マイペースなにゃんことマイペースなブログ [風太の成長記]

・・・おひさしぶりでございます。

とーってもマイペースなブログでごめんなさい。
ブログ用の写真だけがたまっていく日々・・・
(注:ブログの状態を知らぬ母がせっせとためてくれている)
でも,いざ久しぶりに使おうとすると,あまりに成長していて
選別がむずかしいっ!
ので,一番最新のものを♪(安直・・・)

「ふうた~,ひさしぶりにブログ更新するから,かわいい写真とらしてね~」

「んぁ?」

なぜその姿勢で停止?.JPG


「・・・いま,毛づくろいちゅうなんですけど・・・続けてもいいすか?」

え,えと・・・.JPG


「よくその姿勢でストップモーションできるねぇ。
ところで,どこを毛づくろいする気?」

ヨガレッスン中!.JPG


・・・はっきり言って,そんな難しい姿勢でなめるところか??
と,つっこみをいれつつ大笑いしてしまいました。

きれいにしたし,じゃらしであそぼーね。
momoさんにいただいたじゃらし,大きな魚を釣り上げたさおみたいに
湾曲してしまうほどのお気に入りです。

「次ははずさないぞ~」.JPG


一瞬,ボールを待つワンちゃんにも見えたりして・・・
なかなか立派な冬毛になっとりますね。

*******************************************************
すでにみなさんに失敗がバレバレの我が家のキャットタワー。
(作っている最中「これはゼッタイにおかしい」と思いました,さすがに)
でも,この姿を想像して,このタワーに決定したので,感動(満足)ひとしおです。

最近,母の向けるカメラをすこーし「うざい」と思っている様子のふうた。

ねむいんですけど~.JPG


「撮るならぱしっと撮っとくれ」
とでも考えているのでしょうか。

「早くしてくれよなー」.JPG


「なにをとろとろやっとんじゃ」.JPG


・・・なんだか,サービス満点にもみえますが[晴れ]
最後は,つきあいきれず外を見てたそがれちゃいました。

「もぅ,知らん!」.JPG


目に空の青が反射して,ブルーアイになってきれいだね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

雪国もやし

こんばんは。
うわぁ~~、いつの間にか・・・少年らしくなってきたんですね。
(*^^*)
あのポーズのまま静止していられるなんて・・・風太ちゃん、なんてすごいんでしょ?
(^^>”
日々成長が楽しみです。
あっ・・・ガブリエルのお名前返上の兆しもあり・・・でしょうか?
(笑):
by 雪国もやし (2008-11-24 21:34) 

momo

風太くん大きくなった~!!
お手々グーにした写真がとっても可愛くてお気に入りです。
写真撮ってたのはお母様?
いつ見てもナイスな表情ばっかりで凄いです!!
by momo (2008-11-24 23:13) 

しばシマイ

大きくなって、ふふふっ。
キャットタワーみましたよ。
ふふふっ。
風太くん、かわいい♪
カメラ目線もばっちりねっ。
まだまだ、カブリエルくんなんですね。
ふふふっ。
by しばシマイ (2008-11-25 06:04) 

りんご

あぁ゛っ、風太くん、すごく大きくなっている・・・赤ちゃんだったのに、男の子になっている・・・しかも頭はそのままで手足が長くなってません!!?(〃▽〃)
風ちゃんのカメラ目線にりんごオババはくらくらです(@_@)
by りんご (2008-11-25 17:10) 

ジャンヌ・ダルク

雪国もやしさん

突然の成長ぶり、安いドラマのように「あれから数か月―」的な絵で
すみません。
毎日見ていても、「ほんとにおっきくなったなー」
と感心しております。

ガブリエルの名前返上は・・・道半ばでございます(涙)!
by ジャンヌ・ダルク (2008-11-25 19:13) 

ジャンヌ・ダルク

momoさん

先日は、かわいい迷子札とぱたぱたトンボ、ほんとにありがとうございました♪ 分離した「みどりトンボ」はただいま修復中です!

写真は母と私でデジカメを取り合って撮っているのですが、平日昼間は母の独壇場です。帰ってから確認しろというのでみると、これは連写・・・?にしてもあまりにも変化がない!というくらい山ほど撮っているので、あきれるやらわらうやら・・・(笑)。

「ナイスな表情」が撮れていると伝えたら、さぞ喜ぶことでしょう!
ありがとうございます。

by ジャンヌ・ダルク (2008-11-25 19:20) 

ジャンヌ・ダルク

しばシマイさん

すみません、おひさしぶりです!
・・・キャットタワー L字金具の使い方を完全に間違っちゃいました・・・。
でもかなりの力技で仕上げたので、修正する気力がなかなか出ません。

風太は猫のカオが逆さだろーがなんだろーが、気にせず飛び越えてくれるので、自分の視界に入ったときだけ「あれは逆さじゃない」と言い聞かせている日々です・・・。

by ジャンヌ・ダルク (2008-11-25 19:24) 

ジャンヌ・ダルク

りんごさん

ありがとうございます。
そうなんです!りんごさんのご指摘の通り、
顔のサイズは(ほぼ)そのままで手足(と胴)が長くなっております。
ちなみに現在の体重2kgでございます。
びっくりですねー。

最近寝姿も大人っぽくなり、成長の速さを実感しつつ
これからが楽しみな毎日です♪

by ジャンヌ・ダルク (2008-11-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かくれんぼ!?一段落! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。